製品開発・試作のサイクルタイム大幅短縮と量産まで

「一般社団法人日本AM協会」入会のお知らせ

株式会社ODECは、積層造形・3Dプリンティング技術を活用したAdditive Manufacturing(以下、AM)の普及に取り組む「一般社団法人日本AM協会」に正規会員として入会したことをお知らせいたします。

 

日本AM協会ロゴ

 

 

一般社団法人日本AM協会とは

「一般社団法人日本AM協会」は、日本国内のAM技術の普及促進を目指して2014年2月に設立された「3Dものづくり普及促進会」及び、近畿経済産業局が立ち上げた「Kansai-3D 実用化プロジェクト」の事務局としての活動を引き継ぎ、日本におけるAM市場をさらに広げるため設立された団体です。今後、当協会が中心となって同プロジェクトを推進していきます。

 

・一般社団法人日本AM協会を設立しました。(2022.3.17)<一般社団法人日本AM協会HP>

 

日本AM協会HP

 

 

日本国内のAM技術の普及とものづくりの発展に取り組んでいきます。

ODECはこれまでの事業展開で培った3Dプリンターでの造形・製作における技術的ノウハウを活かし、国内のAMによるものづくりや、今後のDX化も見据えて、これらをさらに促進するべく、同プロジェクトに参画し積極的に推進して参ります。

 

本件に関するお問合せ

株式会社ODEC AM事業部:竹越

TEL:0737-82-3335
お問合せはこちら

 

※「一般社団法人日本AM協会」のプロジェクトの取り組みに関しては、協会公式HPをご覧ください。
協会公式HP: https://www.jsam.or.jp